seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

朝の長良川鉄道と桜

 

 名古屋近辺の桜は終わってしまったから、長良川の郡上辺りの桜狙いで早起きして行ってみる。

 ますは美並の長良川鉄道大矢駅へ行ってみたけれど桜は終わっていて、ちょっと北上した深戸駅に来てみたら桜は満開だった。

 美濃太田行き1番列車は逃したけれど、2番列車を撮影。列車が来る直前で、この谷に光が入ってくれた。

 

f:id:seigoy:20190413071815j:plain

 

 続けて、北濃行き1番列車を撮影。もう少し上に上げたいけれど、桜の真上に鉄塔があり残念だった。

 

f:id:seigoy:20190413074415j:plain

 

 続いてどこへ行こうか迷ったけれど、やっぱりお気に入りの大和にある山田駅へ。桜もいい感じだったけれど、到着したら深戸駅で見送った北濃行き1番列車が来てしまい、慌てて撮影。

 

f:id:seigoy:20190413080725j:plain

 

 望遠レンズ手持ちだったけれど、まあまあかな。

 

f:id:seigoy:20190413080822j:plain

 

 この後しばらくは列車が来ないから撮影は一時休止して、この山の上に向かった。

 

f:id:seigoy:20190413080940j:plain

 

 おしまい。