seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

京都満開桜2日目

 

 京都から雪山入りしようと思ったけれど、首ヘルニアの調子悪いし、桜満開だし、引き続き京都。

 朝一で朝食も兼ねて平野神社へ行ってみる。神社横には美味しいベーカリーがあり、買って車で食べた。

 

f:id:seigoy:20190407111026j:plain

 

f:id:seigoy:20190407110633j:plain

 

 朝早いのに、結構な人出。狭い境内に出店が立ち並び、花見席も設けてあるから歩くのも大変だった。

 

f:id:seigoy:20190407103913j:plain

 

f:id:seigoy:20190407110615j:plain

 

f:id:seigoy:20190407105927j:plain

 

 でも、桜は満開で天気も良く見事だった。

 ここは桜の木が高いから55ー250mmの望遠レンズを選択したけれど、正解だったかどうか分からない…。

 

f:id:seigoy:20190407110156j:plain

 

f:id:seigoy:20190407105334j:plain

 

 京都最後は、祇園白川へ。

 

f:id:seigoy:20190407122422j:plain

f:id:seigoy:20190407122725j:plain

 

 ここも見事だったけれど、外国人がめちゃくちゃ多かったな。写真だけ撮って早々に退散し、久々に飴屋の祇園小石へ行ったら女将さんに『元気にしてはりましたか』と言われてしまった…。

 

f:id:seigoy:20190407121718j:plain

 

f:id:seigoy:20190407121130j:plain

 

 雪山と迷いに迷って行った京都だったけれど、今年もいい花見だったな。

 

 おしまい。