seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

初のエコーバレースキー場

 3年連続でこの時期に白樺湖界隈へ。

 一昨年はブランシュたかやま、昨年は車山高原、そして今年はエコーバレーへ行ってみた。

 

f:id:seigoy:20190216132826j:plain

 

 朝イチはピーカンのいい天気。スキー場以外には雪が全くなくて悲しくなった。

 

f:id:seigoy:20190216110347j:plain

 

 ゲレンデは上に行けば行くほどワイドになり、ちょっと変わったレイアウト。雪は降ってないからバーンは硬めだけれど、バーンが広いからかっ飛びが気持ち良かった。

 

f:id:seigoy:20190216132353j:plain

 

 短いポールかセットされたコースも何本か滑り、なかなか楽しいスキー場。昼からはノーマークだった麓左手にある急斜面が面白く、ここばかり滑ってギブアップ…。

 

f:id:seigoy:20190216141541j:plain

 

 それにしても、雪ないなぁ。

 八ヶ岳にも全然雪がない。

 まだまだ予定あるのに、大丈夫だろうか…。

 

f:id:seigoy:20190216141620j:plain

 

 2018/19シーズン8日目。

 

 おしまい。