seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

南濃梅園と養老鉄道

 この3連休、雪山はお休み。

 先週の万座で折ってしまったストックを新調しなくてはならなかったし、いろいろ雑用の片付け…。

 

 そんな中、ふらっと南濃梅園へ行ってみた。

 

f:id:seigoy:20190209161355j:plain

 

 予想通りにまだ全然だったけれど、1本だけキレイに咲いていた。もう少し先になれば咲き誇るのだろうけれど、この先は予定目白押しで来られるかどうか…。

 

f:id:seigoy:20190209161232j:plain

 

 津屋川にはたくさんの鳥が浮かんでいたけれど、音もなくレンズ向けただけなのに一斉にそっぽ向かれてしまった…。

 

f:id:seigoy:20190209160932j:plain

 

 最後にいつもの養老鉄道ポイントへ行ってみたら、雪は全くない。インパクトないなぁと思っていたら、偶然にも郵便局バイクが並走。この養老鉄道の車両も、もうすぐ見納めだな。

 

f:id:seigoy:20190209162219j:plain

 

 おしまい。