seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

ヘブンス園原スキー場

 かなりの寒波が入って山奥へ行けばパウダーが狙えそうだったけれど、来週に備えての調整でヘブンスそのはらへ行ってみた。

 朝8時前に着いたらピーカンのいい天気で、長いゴンドラで山上へ。

 

f:id:seigoy:20190126091518j:plain

 

 ゲレンデは意外にも人が少なく、昨晩降った雪でバーンはキレイで、コース脇には新雪もあり、めちゃくちゃ気持ち良かった。

 

f:id:seigoy:20190126101636j:plain

 

 南アルプスには雲がかかって残念だったけれど、山頂から何本も滑りこむ。距離は短いけれど、そのぶん練習には最適だからこのスキー場はお気に入り。

 

f:id:seigoy:20190126093502j:plain

 

 一番奥への急斜面へはそこへ行くリフトが止まっていたから行けないと思ったら、山頂から林道経由で行けることが分かり、それからは林道から急斜面へのループ。コブこそなくて残念だったけれど、しっかり滑り込めた。

 

f:id:seigoy:20190126110720j:plain

 

 そして、昼にヘトヘトになり撤収。

 帰りには明知鉄道沿線へ立ち寄ろうと思っていたけれど、天気が悪くなってきてそのまま帰って来た。

 

 2018/19シーズン5日目。

 

 おしまい。