seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

八方尾根1日目

 今シーズンも電設健保スキー講習会で八方尾根へ。朝3時起きで中央道を北上し、大町を通過する頃には明るくなっていた。

 

f:id:seigoy:20190112071444j:plain

 

 大町からは渋滞し始めたから、山越えで白馬着。7時過ぎに着いたけれど、道路に雪はなくちょっと残念…。

 

f:id:seigoy:20190112073420j:plain

 

 今日は自由行動で、早速うさぎ平まで上がってリーゼンを滑る。まだまだバーンはキレイで気持ち良く、最初から飛ばしてしまう。

 

f:id:seigoy:20190112091041j:plain

 

 上が晴れてきたから黒菱平まで上がってみると、白馬三山がキレイ。

 

f:id:seigoy:20190112094830j:plain

 

 さらに上へ上がっていくと、五竜岳方面もキレイ。

 

f:id:seigoy:20190112115709j:plain

 

 そして、頂上。

 いつもは凍える寒さなのに、今日はアウターを脱いでも暑いくらいだった。

 今回は、会社から11人で参加。

 

f:id:seigoy:20190115005014j:plain

 

 曇る時もあったけれど、雲が高くて景色はずっと良かった。

 

f:id:seigoy:20190112094957j:plain

 

 最近はまた首のヘルニア痛がきつくてガンガンには飛ばせなかったけれど、スキーショップSEEDさんにブーツをメンテしてもらったお陰で滑りはなかなか快調だった。

 

f:id:seigoy:20190115005013j:plain

 

 やっぱり八方は楽しすぎる。

 思い存分滑って、夕方に力尽きた。

 

f:id:seigoy:20190112115902j:plain

 

 おしまい。