seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

香嵐渓

 

 東海地方で最も有名な紅葉スポット、香嵐渓。午前中に行って来たけれど、それでも混雑は半端なかった。

 裏道を駆使して渋滞は間逃れるも、10時前に着いたというのに近くの駐車場はどこも満車。歩いて10分くらいの場所で運良く1台空きがでて、駐車する事が出来た。

 

f:id:seigoy:20181125102659j:plain

 

 そして、歩き始める。

 もう終わりかけと思っていた紅葉は、意外にも最盛期。一気にテンションが上がり、撮影も開始した。

 

f:id:seigoy:20181125103511j:plain

 

 でも香嵐渓の谷には朝日が入りかけたところで、明暗の差が激しく撮影は難しい。

 

f:id:seigoy:20181125103609j:plain

 

 香積寺に上がってみたら、すごい人でびっくり。写真の撮りようがなくて、歩くために24mmのパンケーキレンズのみ持ってきた事を後悔した。もう少し望遠なら良い感じかな。

 

f:id:seigoy:20181125104504j:plain

 

 香積寺から下り、三州足助屋敷を上から撮ってみる。この屋敷辺りは食べ物屋が多く、すごい人だかりで早々にパスした。

 

f:id:seigoy:20181125105719j:plain

 

 引き返す頃に光の感じが良くなってくる。

 

f:id:seigoy:20181125112423j:plain

 

 一番有名な待月橋の上から上流を撮ってみる。

 

f:id:seigoy:20181125112649j:plain

 

 一番奥のイチョウに葉がなくて残念。今年のイチョウは、名古屋でも良くないな。

 

f:id:seigoy:20181125112843j:plain

 

 待月橋。左には人だかりで上手く撮れず…。

 

f:id:seigoy:20181125113005j:plain

 

 午前中でも大混雑だったけれど、混雑するだけあってやっぱりキレイだったな。平日にゆっくり来てみたいな。

 

f:id:seigoy:20181125113015j:plain

 

 おしまい。