seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

明知鉄道と稲武・大井平公園の紅葉

 天気良かったから中央道で瑞浪まで走り、そこから山越えで明知鉄道沿線の山岡へ。

 岩村に向けて走っていると明知鉄道が通過する時間で、急いでポイントを探し撮影してみた。もう少し列車を前に出したかったけれど、顔が陰に入ってしまった…。

 

f:id:seigoy:20181111142226j:plain

 

 岩村からは、また山越えで愛知県の稲武へ。久々に気合い入った気持ちいいドライビングが出来て満足。

 稲武では、初の大井平公園へ行ってみる。

 

f:id:seigoy:20181111151121j:plain

 

 夕方近くで駐車場はすでに日陰になっていて、急いで上の公園へ上がってみると見事な紅葉だった。

 

f:id:seigoy:20181111151607j:plain

 

 造られた池にはモミジがたくさん落ちてキレイだったけれど、撮影はいまいちだなぁ…。

 

f:id:seigoy:20181111152807j:plain

f:id:seigoy:20181111152848j:plain

 

 最後の光に照らされるモミジ。

 

f:id:seigoy:20181111152011j:plain

 

 陽が完全に沈んでしまい、駐車場下の公園へ。出店もあったけれど、店じまいだった。

 

f:id:seigoy:20181111154024j:plain

 

 大きなつり橋から紅葉の木々が見られたけれど、陽が沈んだ上に紅葉が終わった木々が多かった。

 

f:id:seigoy:20181111154306j:plain

 

 最盛期はめちゃ良さそうだから、また来年だな。

 

f:id:seigoy:20181111154320j:plain

 

 帰りは香嵐渓ライトアップを忘れていて、立ち寄らなかったのに1時間も渋滞に並ばされた…。

 

 おしまい。