seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

ホアヒンからバンコクへ

 朝起きたらお腹の調子が悪かったので、ホテル前のカフェでお粥食べてスタートした。

 

f:id:seigoy:20180922101733j:plain

 

 同行者の友人がホテルまで迎えに来てくれて、ホテルをチェックアウト。友人の車はなんとフォードのピックアップで、バンコクまでドライブしてくれるみたい。

 

 まず連れてってくれたのは、ホアヒンの街と海を望める展望台。

 

f:id:seigoy:20180922111457j:plain

 

 何もない所だったけれど、なかなかの景色だった。何故だか、痩せこけた猿が多かった。

 

f:id:seigoy:20180922111658j:plain

 

 続いて、歴代王様の銅像がある公園へ。

 銅像しかないのだけれど、みんな花輪を手向けて拝んでる。すごいなぁと思うけれど、この銅像が造られた時は、大汚職事件になったらしい…。

 

f:id:seigoy:20180922121706j:plain

 

 ぐるっと廻って、またホアヒンの街に戻り、シーサイドのカフェレストランでランチ。

 

f:id:seigoy:20180922143229j:plain

 

 ちょっと高級なタイ料理らしく、どれも美味しかった。

 

f:id:seigoy:20180922131406j:plain

f:id:seigoy:20180922132205j:plain

 

 それからバンコクへ。

 途中、アウトレットモールみたいなお店に立ち寄った。あまり買うつもりもなかったけれど、なかなか高級そうなネクタイが激安だったから3本も購入…。


f:id:seigoy:20181005195923j:image

 

 そして、夜になってバンコク着。ホテルへ向かってくれると思ったら、自分が行きたいと言っていたラチャーダ・ロットファイ・マーケットへ連れて行ってくれた。

 

f:id:seigoy:20180922185532j:plain

 

 最近、インスタ映えで有名になったポイントで、マーケットの隣にある立体駐車場からの眺めが見事。

 

f:id:seigoy:20180922184918j:plain

 

 これで満足と思ったら、友人たちはこの市場を歩くと言って、延々と歩き無数にある店を見て廻った。食べ物から衣類、アクセサリー、スマホ小物までなんでもあり、ここではタイのQR決済が可能で、みんなスマホだけで買い物してたからびっくりだった。

 

f:id:seigoy:20180922184927j:plain

 

 その後はバンコクでの常宿ナサベガスホテルに送ってもらい、また1人。最後の夜だから飲みに出掛けたけれど、かなり疲れが出てきて、早々に帰り寝てしまった…。

 

 おしまい。