seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

チェンマイからホアヒンへ

 もっとチェンマイでゆっくりしたかったのだけれど、名古屋からバンコクまでの同行者が早く帰って来いとの指令。タイ人で実家に帰ったのに、つまらなくなったと言う。仕方ないから昨日ネット検索したら、9:30発の飛行機が3,500円で予約できた。

 

 ホテルから空港までは、トゥクトゥクで。

 

f:id:seigoy:20180920073102j:plain

 

 今回は、ベトジェット航空。

 

f:id:seigoy:20180920084030j:plain

 

 格安航空だからシートは狭いけれど、窓側だったから結構快適だった。

 

f:id:seigoy:20180920090707j:plain

 

 スワンナプーム空港に着いて無事に同行者と合流できたけれど、飛行機を降りる時に何故だか急かされてシートポケットに帽子を忘れてくる大失態。お気に入りハンティングだったのにな。しかも気づいたのが夜だった…。

 空港からはバスでビーチがあるホアヒンへ。ここから直行便が出ているから、バンコク市内の渋滞をパスできる。バスはちょっと古いけれど、2列1列のシートだから快適だった。

 

f:id:seigoy:20180920123939j:plain

 

 バンコクからノンストップで3時間半。4年ぶりのホアヒンの街に着いた。鉄道で来れなかったのが、ちょっと残念。同行者は、タイ人なのにタイの列車は怖いと言う。

 バスターミナルからは有無を言わさず乗り合いワゴンに乗せられ、ホテルへ。今回のホテルは、なんとヒルトン。前々から泊まってみたくネット検索したら、agodaで70%OFFの10,000円で予約できてしまった。

 たまには、いいかな。同行者は、タイ人なのに安宿は絶対危ないって言うし…。

 

f:id:seigoy:20180920165735j:plain

 

 着いたのはもう夕方で、夜はナイトマーケットまで歩いて行った。ここはなかなか賑やかで、久々に来たから妙に懐かしい。

 

f:id:seigoy:20180920194125j:plain

 

 中間辺りのシーフードレストランで、大きな魚フライ。白身で美味しかった。

 

f:id:seigoy:20180920190359j:plain

 

 入らなかったけれど、マーケット端にあったレストラン。気になる…。

 

f:id:seigoy:20180920194051j:plain

 

 今日は、なかなかの移動距離・時間だった。

 

 おしまい。