seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

チェンマイ2日目

 昨日チェンマイに着き、今回は時間ないから飛ばし過ぎた。友人たちの店を渡り歩き、飲まされ過ぎた。二日酔いだか風邪だか分からないけれど、微熱と頭痛がする…。

 

 それでも動けないほどじゃないから、ぶらぶら歩き回る。ターペ門のPhoneNonCafeでは、カオニャンマンムアンを食べられて満足。

 

f:id:seigoy:20180919130249j:plain

 

 それから旧市街を歩き回ろうかと思ったら、雨降ってきて諦めた。

 カフェやホテルの従業員たちと話しまくって、ホテルの部屋で昼寝していたら、もう夕方。明日の朝はチェンマイを出発だというのに、どこへも行けなかった。まあ、いいか…。

 

 夜は、またPhoneNonCafeからスタート。明日には帰ると昼に言ったら、それじゃあ夜も来いと言われ、ソムタムとムーサテーでビール飲んでいた。

 それから、ぶらぶら歩き、ロロワット市場に着く。ナイトバザールとは違って、庶民的な市場が面白い。

 

f:id:seigoy:20180919201155j:plain

 

 地元民が賑やかにいろんな物を買っていた。平日だからなのか、人出は少なめだったけれど…。

 

f:id:seigoy:20180919201411j:plain

 

  そしてまたナイトバザールまで歩き、友人の店で飲む。もう明日帰ると言ったら怒られ、たらふく飲まされた。

 それでも、ナイトバザールの隣にあるアヌーサム市場で買い物。ここのラムヤイやドライフルーツを売る土産物屋は穴場で、顔を覚えててくれて安くしてくれる。

 

f:id:seigoy:20180919211552j:plain

 

 そしてまたホテル前の飲み屋でつかまり、日付が変わるまで帰れなかった。

 

 本当に何もしてないチェンマイだったな。まあ、いいか…。


 おしまい。