seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

快速『木曽路満喫号』

 ちょっと寝坊しちゃったけれど、中央道で木曽路へ行ってみる。今日は、昨年に引き続きJR東日本の旧型特急列車が中津川までやって来るのを撮影するために。JR東海の路線に他社の列車が走ることは、めったにない。

 本当ならば野尻辺りまで行こうと思っていたのだけれど、寝坊もあって落合川辺りでタイムリミットだった。

 

 仕方ないから落合川から坂下の間で撮影ポイントを探ってみるも、いいポイントは先客さんたちが立派なカメラをいっぱい並べてる。そんな中に入るのは躊躇するから、人が来なさそうな所の田んぼ脇でスタンバイしてみた。

 でも、ワイド過ぎて特別な列車かどうか分からなくなっちゃったな。この列車のために来ただけに、ショック…。

 

f:id:seigoy:20180701120900j:plain

 

 中津川からの折り返しも撮りたかったけれど、用事があり退散した。

 

 おしまい。