seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

ついてなかった養老鉄道

 

 ちょっとだけ時間があったから、いつもの養老鉄道のポイントへ。

 

 着いて準備しようと思ったら列車が来てしまい、咄嗟に車から飛び出して手持ちで撮ってみた。

 でも、撮った後に露出がマニュアルになっていた事に気づく…。

 RAW現像でいじってみたら不思議な感じになったけれど、ついてないな。

 

f:id:seigoy:20180624124136j:plain

 

 続いての列車は30分も来なかったから、三脚立てて入念に準備。

 そして列車がやって来たと思ったら、オートフォーカスを切り忘れピントがなかなか合ってくれなかった。

 ピントが合ってシヤッターが切れた頃には列車が通過した後で、ぎりぎり最後尾が写った程度。

 これはもう、ついてないと言うより馬鹿だな。

 

f:id:seigoy:20180624125944j:plain

 

 これで時間がなくなり、終了。

 まあ、天気良くていいドライブだった。

 

 おしまい。