seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

茶臼山の芝桜

 天気良かったから、去年に続いて茶臼山の芝桜まつりへ。

 相変わらず茶臼山までは遠く、愛知県の端から端まで走り、山をかけ上がって、2時間くらい。でも朝早く出たから、駐車場待ちの渋滞はなかった。去年は30分以上も並んだ…。

 

 駐車場から芝桜は全く見えず、山頂まで徒歩かリフトで行くしかない。歩いても行きたかったのだけれど、天気いいのに強風でリフトを選択してしまった。往復800円…。

 

 そして山頂に近づいたら、一面の芝桜が目に飛び込んできた。

 

f:id:seigoy:20180519132454j:plain

 

 青空に白い雲、そして芝桜。

 

f:id:seigoy:20180519132352j:plain

 

 リフトを降りて、歩いてみる。

 

f:id:seigoy:20180519125347j:plain

 

 やっぱりここの景色は、格別。

 

f:id:seigoy:20180519130852j:plain

 

 どこをどうやって撮影すればいいか分からなくなり、芝桜とリフト。白い芝桜もなかなかいい。

 

f:id:seigoy:20180519130804j:plain

 

 強風の中をうろつき回ってたけれど、なかなかベストショットは撮れなかったな。

 

f:id:seigoy:20180519130600j:plain

f:id:seigoy:20180519130334j:plain

f:id:seigoy:20180519130326j:plain

 

 まだ結構咲いてない箇所もあり、見頃と書いてあったけれど来週くらいが良さそうな気がする。

 

 おしまい。