seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

Stay in Pattaya

 朝起きたら、お腹の調子は良くなっていた。

 外出も問題なく、朝食を取りにビーチへ。でも相変わらずパタヤでは感じいいカフェレストランは見つからず、コンビニで食料買い込んで、ビーチでのんびり。朝から暑かった…。

 

f:id:seigoy:20180502121031j:plain

 

 昨夜は全く動けなかったのもあり、今日は同行者のいいなりでヒルトンホテルの中にあるショッピングモール『セントラルフェスティバル』へ。こんな所に入ったことなかったけれど、中は地下から6階までブランドショップから携帯・パソコンショップ、レストランまでいろいろあって、イオンモールと変わらない。ユニクロやダイソー、CoCo壱まであった。

 そんな中、午前中はネイルという事になり、自分もフェイスマッサージとかやればと言われ冗談じゃないと思ったけれど、日本人男性客が多くて、ビックリ。自分はビーチに出て1時間うろついた。何やってるのだろう…。

 

f:id:seigoy:20180502120927j:plain

 

  ランチは、レストラン街にあるSizzler(シズラー)。アメリカのファミレスで日本には関東地区にありタイでも結構あるらしいけれど、自分は初めてだった。肉や魚のメイン料理を頼めば、野菜やパスタなどのビュッフェが食べ放題。お腹いっぱいで、美味しかった。

 食後は、電化製品ショップへ行ってみて、なかなか良いスマホが20,000円くらいで売られてる。中国のvivo。もう少しで買っちゃいそうだったけれど、サイズが5インチでもう少し小さいのが欲しくて断念した。

 続いて同行者は眉毛エステをするらしく、再びビーチに出て暇つぶし。めちゃくちゃ暑いんだけれど、木陰に入ると耐えられない程じゃない。同じように暇つぶししてる欧米人たちとビール飲んで、結構楽しかった。

 

f:id:seigoy:20180502121045j:plain

 

 夕方になり同行者はバンコクへ帰るっていうから、バスターミナルまでお見送り。バイクタクシーにまさかの3人乗り。楽しかった。

 

 ようやく1人になったから、今夜はのんびりおいしいもの食べて飲みに行けそう。実質今夜がゆっくり出来るタイでの最後の夜。

 そう思っていたのに、疲れも出たのか再び腹痛が始まってしまった。長時間の外出はままならず、結局はコンビニで買い出ししてホテルに引きこもり。チェンマイに留まっていた方が良かったと後悔したのは、言うまでもない…。

 

 おしまい。