seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

Go to Thailand

 今回のゴールデンウィークは国内でスキー場巡りと考えていたのだけれど、首ヘルニアの回復があまり良くない。それじゃと1週間前にネット検索してみたら、土曜日発で金曜日着の航空券がマイレージで取れちゃった。でも、行きはビジネスしかなく往復82,500マイルかかり、緊急手配料7,500円…。

 1週間と短いけれど、1人のんびりする予定。

 

 久々に昼便で飛行機が787に乗れないなぁと思っていたら、なんと多客期でジャンボジェットに変わっていてテンションが上がった。

 

f:id:seigoy:20180428102858j:plain

 

 ビジネスクラスだからラウンジも使える。でも日本のラウンジは何故だか落ち着かない。

 

f:id:seigoy:20180428101917j:plain

 

 家を7時前発でバタバタと忙しく、ようやく飛行機に搭乗できたと思ったら、なんと2階席。A380のファーストクラス以来2度目の2階席で、天井は低いけれど何だか嬉しい。これで6時間の旅を楽しもうと思っていたけれど、タイ料理セットを食べたら爆睡してしまい、起きたら着陸体制に入る所だった。お酒はシンハービールしか飲んでなく残念…。

 

f:id:seigoy:20180428115218j:plain

f:id:seigoy:20180428120429j:plain

 

 空港に着いてまずやった事は、現地SIMの購入。今回はドコモのスマホをSIMロック解除して、初めて現地SIMを入れてみる。

 結構面倒臭いと思っていたけれど、到着ロビーにはいくつもSIMカウンターがあり、カウンターで全部やってくれた。8日間3GBで300バーツ、1,000円くらい。電話も使える。

 現地SIMを手に入れたお陰で現地友人ともすぐに出会えて、空港からランカペーンの常宿NasaVegasHotelまで送ってもらっちゃった。

 

 そしてホテルで休む間もなく、鉄道でスクンビットのアソークへ。今夜は会社の人と食事する約束をしていて、その人のタイ友人とMKレストランでタイ鍋。通訳を頼まれ役に立ったのか微妙だけれど、楽しかったな。

 別れた後は、1人で馴染みのレストランでまったり。つたない英語とタイ語で店員たちと話してると旅に出たって感じになる。やっぱり楽しい。

 

f:id:seigoy:20180428215358j:plain

 

 おしまい。