seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

南濃だんだん公園と庭田山の桜

 

 用事済ませてから、ふらっと南濃へ。

 

f:id:seigoy:20180414161905j:plain

 

 もう終わりかと思ってた八重桜が、まだキレイに咲いていた。

 

f:id:seigoy:20180414161701j:plain

 

 ここは、羽根谷だんだん公園。

 車で静かな場所まで入って行けるから、花の時期じゃなくても時々来る。

 

f:id:seigoy:20180414161544j:plain

 

 風が強くて寒く、花びらがかなり舞っていた。

 

f:id:seigoy:20180414161206j:plain

 

 赤と白のコラボもキレイ。

 

f:id:seigoy:20180414161559j:plain

 

 なかなか思ったような写真は撮れなかったけれど、不意にいい花見だったな。

 

f:id:seigoy:20180414162010j:plain

 

 続いて、やっぱり庭田山へ。

 でも、沿道の桜は完全に終わっていた。

 

f:id:seigoy:20180414163648j:plain

 

 遠くに山桜がちらほら咲いていた程度…。

 

f:id:seigoy:20180414163812j:plain

 

 山頂公園もソメイヨシノは完全に終わっていたけれど、垂れとかがかろうじて咲いていた。

 

f:id:seigoy:20180414164541j:plain

 

 天気もどん曇りで、ちょっと寂しい感じ…。

 毎年ここでは満開の桜を見ているけれど、今年は外してしまったな。

 

f:id:seigoy:20180414164952j:plain

 

 でも静かな山の中を歩けて、満足。

 また来年だな。

 

f:id:seigoy:20180414165402j:plain

 

 おしまい。