seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

伊勢神宮の桜

 スキーに行く予定だったけれど、ヘルニアで腕の調子が悪くキャンセル。ふらっと伊勢神宮へ向かってみた。

 でも、事故渋滞と自然渋滞、それに伊勢神宮の駐車場に入る渋滞で4時間以上もかかってしまう。

 もうテンションがた落ちだったけれど、伊勢神宮入ると桜満開で天気良く、すぐに機嫌が直ってしまった。

 

f:id:seigoy:20180331121741j:plain

 

 参道は広くて気持ち良いけれど、すごい人で大行列。

 

f:id:seigoy:20180331121753j:plain

 

 ここから先は撮影禁止。ヘルニア完治を祈ってきた。

 

f:id:seigoy:20180331123115j:plain

 

 桜の時期の伊勢神宮は初めてだったけれど、境内の桜は立派だった。

 

f:id:seigoy:20180331125406j:plain

f:id:seigoy:20180331125603j:plain

f:id:seigoy:20180331125613j:plain

 

 分かりにくいけれど、五十鈴川にかかる宇治橋と桜。

 

f:id:seigoy:20180331130359j:plain

f:id:seigoy:20180331130715j:plain

 

 おかげ横丁でランチと思っていたけれど、どこも行列で諦めた。

 

f:id:seigoy:20180331133622j:plain

 

 おしまい。