seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

MRI検査の合間に五条川と名城公園の桜

 

 月曜日に続き、今日はMRI検査のために年休。でも検査までには時間があったから、清須市五条川の桜を見に行ってきた。

 

f:id:seigoy:20180330115148j:plain

 

 天気良くて、桜も満開で、めちゃ気持ち良い。

 

f:id:seigoy:20180330115311j:plain

 

 カーブミラーに桜を映してみる。

 

f:id:seigoy:20180330120651j:plain

 

 川面に桜を映してみる。

 

f:id:seigoy:20180330121330j:plain

 

 もう桜は散り始めてて川面に花びら浮かぶ『花いかだ』になっていたけれど、ちょっと中途半端だな。もっとキレイに撮りたいな…。

 

f:id:seigoy:20180330121403j:plain

 

  そして、名城病院でMRI検査。筒の中に入っていくタイプで、みんなは気持ち悪いというけれど、自分は気持ち良く寝てしまい、あっという間に終わってしまった。

 終わったけれど今日は身体全体のレントゲン検査もあり、これが1時間待ち。疲れた上に診察の予約は取れなかったから、また再来週の月曜日に来なければならない。有名な病院は大変だな。

 

 終わった頃には陽が暮れていて、名城公園を三脚担いでうろついてみる。もちろん首にギブスはめて…。

 

f:id:seigoy:20180330184859j:plain

 

 ここからの名古屋城がカッコいいけれど、桜少ない…。

 

f:id:seigoy:20180330185311j:plain

 

 満開を過ぎた桜だけれど、ライトアップではいい感じ。

 

f:id:seigoy:20180330190321j:plain

f:id:seigoy:20180330185925j:plain

f:id:seigoy:20180330191445j:plain

 

 ここの桜は見事だったけれど、ライトがもう少し欲しいな。

 

f:id:seigoy:20180330192103j:plain

f:id:seigoy:20180330192401j:plain

 

 いちおう満月と桜。

 

f:id:seigoy:20180330192657j:plain

 

 池に映る桜。

 

f:id:seigoy:20180330193108j:plain

 

 真っ暗に近かったけれど20秒シヤッターを開けてたら、なかなかいい感じになったな。

 

f:id:seigoy:20180330193450j:plain

 

 朝から夜まで1人で右往左往してたけれど、何気にいい花見だったな。

 

 おしまい。