seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

朴の木平スキー場

 去年と同様、今年もこの時期に朴の木平へ。

 スキーショップSEEDさんの試乗会に参加してきた。

 

 東海北陸道の渋滞にはまり遅くなったけれど、10時過ぎに朴の木平着。寒波もなくポカポカ陽気でも、雪はしっかりあってテンション上がる。

 

f:id:seigoy:20180317141923j:plain

 

 早速ニューモデルを試乗。軽い高速系の板をはいて、頂上からかっ飛ぶと気持ち良かった。バーンはすでにグサグサだけれど、引っかかる事はなかった。

 

f:id:seigoy:20180317141844j:plain

 

 何本も滑ってると、やっぱり新しい板が欲しくなる。

 一番はやっぱり昨シーズンからお気に入りのHEADスーパーライトだなぁ。フリーライド系のCOREも面白かった。

 

f:id:seigoy:20180317114822j:plain

 

 昼はラーメン定食。

 

f:id:seigoy:20180317123634j:plain

 

 15時を過ぎたら、大会やっていたバーンが整備してからオーブン。そのキレイなバーンに5人目で入る事が出来た。

 板はスーパーライト。めちゃ気持ち良くて、今シーズン一のかっ飛びだった。でもコースから出ても調子乗ってかっ飛んだら、今シーズン一の転倒で身体がぶっ飛び、相変わらず何事もなかったけれど終了…。

 

f:id:seigoy:20180317115001j:plain

 

 やっぱり朴の木平はワイドな上に急斜面もあり楽しい。もう少し近ければなぁ。

 

 2017/18シーズン11日目。

 

 おしまい。