seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

ちょっとだけ池の平温泉スキー場

 昨夜泊まったのは、ドーミーイン新潟。イベントでなかなか安いホテルが取れなかったのだけれど、2日前に空きが出た。それでも12,500円…。

  でも、少し狭くてもキレイだったし、最上階にある温泉が広くて良かった。追加1,200円の朝食バイキングも品数豊富で美味しく、満足だった。

 

 チェックアウトして、まずは新潟駅で土産物を物色。在来線側の万代口は昭和時代の大型駅って感じで雰囲気が良かったけれど、高架工事中で完成したら変わってしまうんだろうな。SLも高架に上がれなくて、新潟入線はなくなるらしい…。

 新幹線口まで廻って、柿の種とかハッピーターンといった新潟銘菓の限定バージョンを購入。これも、きりがなかった…。

 

f:id:seigoy:20180311095617j:plain

 

 そして、再び北陸道をひたすら走る。新井パーキングエリアを目指して。

 

f:id:seigoy:20180311115128j:plain

 

 新井パーキングエリアには回転寿司のきときと寿司があり、ここでランチしたかった。なのに着いてみたら、改装休業中…。

 やっぱりこの高校同級生と一緒だと何かある。もう諦められないという事になり、国道で上越市内に戻り、別のきときと寿司に入る事が出来た。

 やっぱり、きときと寿司は旨くて大満足。苦労した甲斐があった。ホタルイカも絶品だった。

 

f:id:seigoy:20180311130801j:plain

f:id:seigoy:20180311131641j:plain

 

 きときと寿司の後は、今シーズン再開したアライスキー場に行きたかったけれど、時間がなさ過ぎて諦める。

 でも妙高高原まで来て滑らない訳にもいかず、池の平温泉スキー場で1本だけ滑らしてもらう。滑らない同行者は温泉入浴…。

 

f:id:seigoy:20180311145216j:plain

 

 久々に1回券を2枚手にして頂上へ。

 斜度はなさ過ぎたけれど、ワイドなバーンが気持ち良かった。

 

f:id:seigoy:20180311151007j:plain

f:id:seigoy:20180311151427j:plain

 

 下に来ると林間になり、ツリーも出来て楽しい。ツリーの中では飛べる所もあり、思いっきり飛んだら何かが落ちた気がした。

 雪が落ちたんだろうと少し滑って、待てよと思いポケットを見たら全開で携帯がなくなっていた。それから歩いて捜索すること20分…。

 あったから良かったけれど、下りて同行者に言ったら怒られた…。

 

f:id:seigoy:20180311153939j:plain

 

 そんなこんなでいろいろあったけれど、やり尽くした。

 帰りもほぼノンストップで、最後にラーメン食べて解散した。


 2017/18シーズン10日目(いちおう)。


 おしまい。