seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

八方尾根3日目?

 

 朝起きたら雪がかなり積もっていて、しかもサラサラな上質な雪。車にもかなり積もっていた。

 

f:id:seigoy:20180212091252j:plain

 

 これらの写真は、ホテルの駐車場。電設健保スキー講習会が始まって10年になるけれど、毎年欠かさず参加させてもらい、ここラフォーレ白馬八方に泊めてもらっている。

 部屋はキレイだし、料理は美味しいし、温泉もめちゃ快適で文句なし。従業員さんたちも親切丁寧で、顔まで覚えてもらっちゃってる。マリオット傘下に入ったみたいで少しお高くなったみたいだけれど、個人で泊まってみたいな。

 スキー講習会の方も7,000円アップしたのが、痛かった…。

 

f:id:seigoy:20180212091242j:plain

 

 こんな雪を目の当たりにしたけれど、土日でかなり気合い入れて滑り過ぎ、身体はもうあちこち痛くて、ヘルニア痛だか筋肉痛だか分からない状態。同行する先輩も体調悪くて、泣く泣く退散することにした。

 

f:id:seigoy:20180212091231j:plain

 

 今年もかなり楽しかった八方。付き合ってくれるみんなに感謝したい。

 

 そんな行き帰りから部屋まで一緒だった先輩は帰った途端にインフルエンザにかかっちゃったけれど、自分は何事もないみたいで一安心…。

 

 おしまい。