seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

八方尾根1日目

 今年も会社の健保のスキー講習会で、白馬八方へ。

 現地集合で天気も悪そうだったからゆっくり行くかなと思ったら、午前中は良さそうだから早く行くよと先輩から連絡があった。

 まさかの3時起床で、4時に先輩を迎えに行き、8時に八方名木山駐車場着。他のメンバーもほぼ同時に着いた。

 

f:id:seigoy:20180210072644j:plain

 

 先輩の忠告通りに朝の天気は最高だった。

 まずはリーゼンコースを滑ったけれど、程よい固さのバーンが気持ち良い。やっぱり朝一リーゼンは至福の時間。

 それから山頂に行くとキレイな景色が見えたけれど、早く滑りたくて写真は撮らず…。撮らなかった事を後悔させるかのように、この後は急速に天気が悪化していった。

 

  曇ってからの写真…。

f:id:seigoy:20180210144419j:plain

f:id:seigoy:20180210004023j:plain

 

 午後からは雪も降ってきたけれど、滑り倒した。やっぱり八方はどのコースも滑り応えがあり楽しい。

 ヘルニアの痛みも忘れ滑りまくったけれど、足腰が悲鳴をあげ始め、15時で終了。ふらふらながらもスーパーで買い出しして、ホテルに戻った。

 

f:id:seigoy:20180211100216j:plain

 

 2017/18シーズン7日目。

 

 おしまい。