seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

ヘブンスそのはら

 また寒波が入って今回は珍しく飯田で大雪が降ったらしいから、中央道恵那山トンネルの飯田方にあるヘブンスそのはらスキー場へ。

 

f:id:seigoy:20180203133432j:plain

 

 思ったよりは降ってないみたいで新雪はなかったけれど、なかなか上出来な雪質。しかも天気がめちゃ良くて、気持ち良い。

 

f:id:seigoy:20180203164727j:plain

 

 キティも滑るスキーオンリーのファミリーゲレンデだけれど、一番奥にある急斜面のサウスウイングコースが面白かった。自然コブが張って、しかも間延びした大好物なコブだからガンガン行ける。

 年末から首のヘルニアからなのか右の肩から背筋、腕までがチョー痛いんだけれど、お構い無しで滑りまくった。動かしたほうが良くなるだろうと…。

 気がつけばパトロールやリフトの人たちに「最後だよ」と言われ、最終滑走者になってしまった。

 

f:id:seigoy:20180203130455j:plain

 

 林道コースがまだオープンしてないのは残念だったけれど、チョー満足なヘブンスそのはらだった。

 

 2017/18シーズン6日目。

 

 おしまい。