seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

極寒だった車山高原

 大寒波が来て、恐る恐る霧ヶ峰へ。

 でも、なぜだかこの地方は上天気。

 ビーナスラインは圧雪で車もいなかったから、ドリフトしながら登っていくのが、チョー気持ち良かった。


f:id:seigoy:20180123193322j:image

 

 そして、車山高原スキー場へ。

 ここは初めてで来てみたいスキー場だったんだけれど、1枚1枚のバーンが広くて、なのに距離もあって、かっ飛びが気持ち良い。

 雪が降ってないみたいでバーンは固くても、エッジはしっかり効いてスピード出しても怖くなかった。

 

f:id:seigoy:20180123193407j:image


f:id:seigoy:20180123193452j:image

 

 遠くにキレイな富士山が見えたけれど、スマホ写真じゃ見えないな。


f:id:seigoy:20180123193722j:image


f:id:seigoy:20180123193813j:image

 

 午前中から寒かったけれど、午後から風も出てきて極寒。

 山頂では体感温度-15℃くらいで、北海道ニセコ以来の寒さだった。

 早く下界に下りたくて、またかっ飛んでいた。


f:id:seigoy:20180123193931j:image


f:id:seigoy:20180123194021j:image

 

 新しいGIROヘルメットとSMITHゴーグル。


f:id:seigoy:20180123194119j:image



 15時には雪が降ってきて、終了。

 今夜の宿、池の平ホテルの広い露天風呂で冷えきった身体を癒していた。

 

 2017/18シーズン4日目。

 

 おしまい。