seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

聚楽園大仏

 

 昼から天気良くなってキレイな青空だったから、東海市の聚楽園大仏へ。

 学生時代の通学時に名鉄電車から見上げていた大仏だけれど、行った事はなかった。

 

 無知で行ったものだから、着いてみてビックリ。初詣を兼ねて行ったのに、お寺がなかった。

 公園の中に、大仏だけがぽつんと…。

 調べてみると、初めは観光目的で造られ、その後お寺の所有になったらしい。

 


f:id:seigoy:20180104233232j:image

 

 まあ、少しはご利益あるのかな。

 早く、まともな初詣行かないとな。

 密かに名鉄電車で初撮りしようと思ったら、カメラのメモリーカード忘れる大失態。

 

 新年早々、間抜け続きだけれど、今年も宜しくお願い致します。

 

 おしまい。