seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

超久々なホワイトピアたかすスキー場

 寒波が一段落しちゃったけれど、雪いっぱいだから今週も奥美濃へ。

 今回は、ホワイトピアたかすへ行ってきた。

 モーグルを頑張ってた頃はホームゲレンデだったけれど、すっかり行かなくなり10年ぶり…。

 

f:id:seigoy:20171223122127j:plain

 

 高鷲インターに着いた時には雨が降っていたのに、ゲレンデに出てみると上天気だった。

 メインコースは全部滑れて、雪もなかなか良くて気持ちいい。

 

f:id:seigoy:20171223115216j:plain

 

 そして山頂に行ってみると、

 

f:id:seigoy:20171223120002j:plain

 

 ひっそり熊がいた。

 

f:id:seigoy:20171223120133j:plain

 

 なかなかリアルだな。

 

f:id:seigoy:20171223115642j:plain

 

 コブこそ成長してなかったけれど、久々なここのロングコースは楽しかったな。

 小さなキッカーにも入って、また体は悲鳴を上げてたけれど…。

 

f:id:seigoy:20171223122116j:plain

 

 2017/18シーズン2日目。

 おしまい。