seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

南木曽・大平峠の紅葉

 朝から快晴の天気で、今年もまた大平峠へ。

 中央道で園原インターまで行ったら、インター周辺でも紅葉がキレイだった。

 やっぱり今年は早いのかな。

 

f:id:seigoy:20171105114619j:plain

 

 園原から清内路峠を駆け上がると、相変わらず見事なカラ松の紅葉。

 

f:id:seigoy:20171105120228j:plain

 

 そして、大平峠へと駆け上がったら、紅葉のピークは終わっていた。

 カラ松の紅葉だけは残っていて、これはこれでキレイかな。

 

f:id:seigoy:20171105123522j:plain

 

 いつもなら上の写真の峠頂上から夏焼山まで登山する。

 去年は登山中に車のカギを落とし、ヒッチハイクして帰った所…。

 でも今年はこれ以上登ったら紅葉は終わってしまってるなと思い、峠頂上周辺を歩き回った。

 

f:id:seigoy:20171105124201j:plain

 

 モミジが、めちゃキレイ。

 

f:id:seigoy:20171105124220j:plain

 

 上の写真は露出アンダー、下の写真は露出オーバー。

 どっちがいいのか、いつも悩んでしまう…。

 

f:id:seigoy:20171105124306j:plain

 

 木曽見茶屋からは、北アルプスがキレイに見えた。

 でも、木曽見茶屋が営業してないのは寂しい…。

 

f:id:seigoy:20171105124702j:plain

 

 運転免許取って20数年間ずっと通っているけれど、この静かな山道は全然変わってない。

 

f:id:seigoy:20171105125403j:plain

f:id:seigoy:20171105125539j:plain

 

 ずっとこのままでいて欲しいな。

 

 おしまい。