seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

奥美濃・桧峠の紅葉と長良川鉄道

 今朝は順調に出発したと思ったら、天気悪し。

 すぐにやむと思っていた雨は、東海北陸道を北上するにつれて強くなっていった。

 何だかなぁ…。

 仕方なしに白鳥からウイングヒルズスキー場へ行き、満天の湯で温泉に浸かる。個々の温泉は、広くて湯もいいからお気に入り。

 

 午前中から温泉なんていう贅沢なことをしてたら、帰る頃には雨が上がっていた。

 そして、温泉から白鳥へ下る桧峠の紅葉が、雨上がりもあってかなりキレイだった。

 今年の紅葉はやっぱ時期が早めで、色づきもいい感じ。

 

f:id:seigoy:20171104135553j:plain

f:id:seigoy:20171104140202j:plain

f:id:seigoy:20171104140510j:plain

f:id:seigoy:20171104140215j:plain

f:id:seigoy:20171104140611j:plain

f:id:seigoy:20171104140659j:plain

f:id:seigoy:20171104140809j:plain

 

 白鳥に下り、また昨日のポイントで長良川鉄道も撮ってみた。

 昨日と全く同じ時刻の列車…。

 列車が来る直前までは川向うにも陽があたっていたのに、影ちゃって残念無念だったな。

 

f:id:seigoy:20171104144535j:plain

 

 おしまい。