seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

まだ早かった津屋川の彼岸花

 

 金曜日から39℃の熱で3日間寝込み、その間に台風は通過していった。

 そのお陰で体調は良くなり天気も良くなったから、もう彼岸花がいい頃かなと養老の津屋川へ。

 

f:id:seigoy:20170918144737j:plain

f:id:seigoy:20170918144723j:plain

 

 相変わらず事前調査なしで飛んで行ってみたら、全然咲いてなかったな。

 やっぱり今週末のお彼岸の頃が全盛期かも。

 

f:id:seigoy:20170918144209j:plain

 

 でも川縁はよく咲いていて、川を大きくして撮ってみる。

 光の反射が強いから、ホワイトバランス白色蛍光灯で。

 

f:id:seigoy:20170918143350j:plain

f:id:seigoy:20170918144300j:plain

 

 川の反対側の堤防も結構咲いてたから、下から見上げて空を大きくして撮ってみる。

 

f:id:seigoy:20170918144100j:plain

 

 堤防の上に立つお地蔵さん。

 背景は伊吹山方面。

 

f:id:seigoy:20170918143830j:plain

 

 養老鉄道のポイントも行ったけれど、何故だかたくさんの人とカメラ。

 どこかで紹介されたのかな。

 去年までは誰もいなくて養老鉄道と彼岸花をまったりと撮れるポイントだったのに…。

 

 またリベンジだな。

 

 おしまい。