seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

再び大垣向日葵畑へ

 先週のリベンジで、また大垣のひまわり畑へ行ってきた。

 意外とまだキレイに咲いていたけれど、最後を告げているかのように種の部分はぷっくり膨らんでいる。

 

f:id:seigoy:20170902160533j:plain

 

 今回は陽が沈む前の16時頃行ったから、天気も良くて光はバッチリだと思っていた。

 でも、向日葵が東を向いて咲くということを失念…。

 花に向かって撮ろうとすると、まともに逆光…。

 またもや露出設定に苦慮しながら撮っていた。

 

f:id:seigoy:20170902165346j:plain

 

 そして、今日も人が多かった。

 人が入らないようにアンダーから撮ろうと構えたら、新幹線と同時に子供が入ってくる…。

 これには、子供と一緒に笑うしかなかった。

 

f:id:seigoy:20170902164328j:plain

 

 最後の最後で、人も目立たない納得の写真が撮れて良かったかな。

 また来年だな。

 

f:id:seigoy:20170902170113j:plain

 

 おしまい。