seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

山と向日葵と新幹線

 

 山の日くらいは山に登りたいと、鈴鹿へ行ってきた。

 鈴鹿スカイラインから鎌ヶ岳に登ろうと湯の山温泉まで来てみたら、鈴鹿スカイライン入口で通行止め。先日の大雨で土砂崩れがあったらしい。仕方なく他の登山口から登ろうと思うも、雨が強くなってきて退散してしまった。

 

f:id:seigoy:20170811104351j:plain

 

 どこへ行こうかとフラフラ走っていたら、庭田山に来てしまう。

 とんでもない転落事故を起こしてしまったのは、ちょうど1年前。さすがに林道へ入る勇気はないけれど、舗装道でも相変わらず気持ち良かったな。

 山に囲まれ、しばしお昼寝…。

 

f:id:seigoy:20170811133507j:plain

f:id:seigoy:20170811121016j:plain

 

 庭田山から岐阜県側に下ったら雨が上がったんで、大垣のひまわり畑へ行ってみる。

 でも、咲いてなかった。早咲のものは台風で全滅になったみたい。見渡しても咲いていたのは5輪くらいだったかな。

 しかもドン曇りだから、新幹線が目立たず。一眼レフEOS60Dが修理から帰ってきて初撮りだったのに…。

 

f:id:seigoy:20170811145023j:plain

f:id:seigoy:20170811150421j:plain

f:id:seigoy:20170811150333j:plain

f:id:seigoy:20170811145900j:plain

 

 不運続きだったけれど、何気にいいドライブだったな。

 

 おしまい。