seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

Last day in Thailand

 タイ最終日。今夜の飛行機で日本へ帰らなければならない。

 ホテルをチェックアウトしてザックを預け、今日は1人でバンコク市内をぶらぶらすることにした。

 まずは、運河ボートでプラトゥーナム市場へ。

 

f:id:seigoy:20170716124229j:plain

 

 昨日も来たけれど、また辺りをうろつく。

 まだ朝も食べてなかったから何か食べようと思い、昨日食べたピンクのカオマンガイ屋も通ったけれど、今日は船着き場にあるラーメン屋にしてみた。ここも鶏肉メインで、1杯150円くらい。美味しかった。

 

f:id:seigoy:20170716132604j:plain

f:id:seigoy:20170716124958j:plain

 

 また運河ボートで、Phanfa橋という所へ。

 この辺りは静かな下町って感じで、雰囲気が良い。

 うろつき廻って、小さなカフェで一服していた。

 

f:id:seigoy:20170716140525j:plain

 

 そこから歩いてカオサン通りへ。

 5月のタイ最終日とほぼ同じコースだなぁと思いながらも、ここに来ちゃった。

 ここを拠点にしていた15年前くらいのバッグパッカー聖地の雰囲気とは違うけれど、それでも来ると面白い。いろんな店を見ながら歩いていた。

 

f:id:seigoy:20170716141833j:plain

f:id:seigoy:20170716160834j:plain

 

 カオサンからは、またチャオプラヤ川船の旅。

 

f:id:seigoy:20170716163726j:plain

f:id:seigoy:20170716165309j:plain

 

 チャオプラヤ川からはBTSスカイトレインでシーロムへ出て、最後の買い物していた。

 

f:id:seigoy:20170716170814j:plain

 

 そして夜、ホテルで荷物をピックアップしてから空港に着き、深夜0時発の飛行機でタイを離れた。

 

 今回はいろいろあったけれど、それでも相変わらずチェンマイでのんびりしちゃったな。情けないと思うけれど、仕方ないかな。

 

 おしまい。