seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

Stay in Chiang Mai 4

 そろそろバンコクへ戻らなければいけないけれど、まだお腹の調子が悪いのを理由に延泊。

 

 とは言ってもタイムリミットは明日だから、明日の寝台列車を予約するためチェンマイ駅へ。

 今回は中国製の新しい寝台列車に乗ろうと思ったら満席で取れず、従来の韓国製寝台列車を確保。まあ下段が予約出来たから良かったかな。

 

f:id:seigoy:20170713151018j:plain

f:id:seigoy:20170713150540j:plain

 

 珍しく青空が出たいい天気だったから、プラシン寺院へ行ってみる。

 チェンマイで最上格の寺院。暑すぎたためか人がいつもより少なく、本堂で静かに過ごせて良かったな。

 

f:id:seigoy:20170713153643j:plain

f:id:seigoy:20170713153601j:plain

 

 プラシン寺院脇にある焼き鳥屋『SPチキン(ガイヤーン)』にも行ってきた。

 月曜日にもFacebook友のOさんオススメで来たんだけれど、店が閉まっていた。夜の営業はやめてしまったらしい。

 店先で店員がゴーグルはめて鶏を丸焼きにしてたのはビックリしたけれど、めちゃくちゃ美味しかった。鶏以外もメニューがいろいろあって、お腹の調子がいい時にまた来たいな。

 

f:id:seigoy:20170713161518j:plain

f:id:seigoy:20170713154635j:plain

f:id:seigoy:20170713154205j:plain

 

 チェンマイ最後の夜。

 買い物頼まれたし、友人の店は廻らなければいけないし、かなり汗だくで駆け回っていた。

 

f:id:seigoy:20170713191727j:plain

f:id:seigoy:20170713202146j:plain

f:id:seigoy:20170713212015j:plain

 

 なんか忙しく動き回ってたら、お腹は全快に近づいて来た感じ。

 

 おしまい。