seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

Stay in Chiang Mai

 

 昨日、今日と泊まったDuangtawan Hotel。

 

f:id:seigoy:20170712130953j:plain

 

 ナイトバザールからロイクロ通りに入ってすぐの所にあり、一度泊まってみたいと思っていたらエクスペディアで70%OFFの5000円くらいで予約できた。同行者が一緒だと常宿は危険きわまりない事もあって…。

 ホテル自体は少し古さを感じたけれど、眺めの良さを考えた窓の配置がなかなか良かったな。また泊まってみたい。

 

f:id:seigoy:20170710064833j:plain

 

 ホテルが変わっても、朝食はターペ門のPhoneNonCafeまで歩き、相変わらずのマンゴーご飯。それに豚串を追加し、お腹いっぱい。旨すぎる。

 

f:id:seigoy:20170710105100j:plain

 

 その後は、旧市街をぶらぶら。天気は雨期に入って曇ってばかりだから、暑さでバテることはない。最後はやっぱりチェデュルアン寺院に立ち寄って戻ってきた。一眼レフカメラがなく、スマホのみの撮影だけれど…。

 

f:id:seigoy:20170710114800j:plain

f:id:seigoy:20170710120120j:plain

f:id:seigoy:20170710122109j:plain

 

 夕方前にホテルに戻り、4階にあるプールに入ってみた。曇ってはいるけれど暑いには暑いから気持ちいい。ここでも撮影欲がなくプール全体の写真を取り忘れたけれど、なかなか広く眺めもよく気に入った。チェンマイに来てプールに入ってるなんてって感じたけれど…。

 

f:id:seigoy:20170710142410j:plain

 

 夜は、チェンマイに出張で来られたFacebook友のO氏に高級チェンマイ料理をご馳走してもらってしまった。日本では一度もお会いしたことがないのに、チェンマイでは何度かお会いできてて、こんな偶然が面白い。めちゃ美味しくて楽しい夜だった。

 

f:id:seigoy:20170710212027j:plain

 

 おしまい。