seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

江南・曼陀羅寺公園の藤

 また藤を見に行ってきた。

 金曜日にカメラで撮れなかったリベンジ…。

 今回は、江南市の曼陀羅寺公園へ。

 津島天王川公園に並ぶ愛知県での有名スポットだけあって、かなりの人出だった。

 なので、写真はほぼ上向き。

 

f:id:seigoy:20170507144142j:plainf:id:seigoy:20170507153123j:plain

 

 紅い藤ばかりがキレイだと思ったら、本紅藤という遅咲の品種らしい。

 本来の紫の藤は、終わってしまったみたい。

 

f:id:seigoy:20170507151641j:plain

 

 ホワイトバランスを白色蛍光灯にして、本来の色にしてみた(^_^;)

 

f:id:seigoy:20170507151039j:plain

 

 白い藤も、野田白藤という遅咲の品種。

 

f:id:seigoy:20170507152145j:plain

f:id:seigoy:20170507152255j:plain

 

 ツツジもキレイ。

 でもバックの紫の藤は終わってしまっていたから、最大限ぼかした。

 

f:id:seigoy:20170507152913j:plain

f:id:seigoy:20170507152555j:plain

 

 これでゴールデンウィークが終わってしまった。

 ちょっと不甲斐なかったけれど、いいリフレッシュだったな。

 

 おしまい。