読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

Go back to Japan

 北京空港には6時半に到着。

 またセキュリティチェックに延々と並ばされて、今回は何も没収されなかったけれど、係員が他人の荷物と間違え一悶着あった。中国人って何であんなに高圧的なんだろう…。自分が間違えて怒り始めたのに、謝る事はなかった。

 

◆黄砂の中のジャンボジェット(自分が乗った飛行機ではない)

f:id:seigoy:20170504145202j:plain

 

 機内食を3時に出された事もあり、とりあえずまだ眠りたかった。

 ベッドソファもあったけれど、すでに占領済み。そういえばタイからの飛行機も欧米人が多く、みんな長時間のトランジットを強いられてるのかな。仕方なくベンチに横になり、気付いたら3時間も寝てしまっていた。

 

◆シンガポール航空A380のファーストに乗ってみたい

f:id:seigoy:20170504144807j:plain

 

 起きてからはケンタッキーで食事して、あとはスマホをいじってたかな。空港では無料WiFiがあるんだけれど、どうしてもつながらなかった。聞きに行っても、相手にしてくれない。

 仕方なくドコモの海外1Dayパケ。これは1日980円でネット出来るんだけれど、使用量が30MBを超えると速度が落ちてしまう。でも、今はキャンペーン中で無制限になっていたから、バンコクでも重宝した。

 

◆名古屋行きの飛行機は小さい

f:id:seigoy:20170504150217j:plain

 

 何だかんだで10時間のトランジットを終え、17時に名古屋へ向けて出発。満席に近い状態だったのに、自分だけ3列シートに1人だけで実に快適だった。でも、機内食は美味しくなかった。

 

f:id:seigoy:20170504192812j:plain

 

 無事に、名古屋セントレア着。20時45分に着き急いで手続きを済ませ走ったら、21時10分発のリムジンバスに飛び乗れた。最近はリムジンバスで東急ホテルまで来て、タクシーで帰るのが快適ルート。

 

 今回はミャンマーをキャンセルしてグタグタになると思いきや、なかなか充実した楽しい旅だった。相変わらずのルートだったけれど…。

 

 おしまい。

 

※今回の旅の写真を貼り直しました。時間があれば見て下さい。

 http://seigoy.hateblo.jp/archive/category/%E3%82%BF%E3%82%A4