seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

Go to Bangkok

またタイへ出発。
2月に飛行機を予約したんだけれど、3月4月と公私共にこんな忙しくなるとは思わなかった。
ちょっとハード過ぎかな。
でも、行っちゃうけれど…。

今回は中国国際航空で往復36,000円というチケットをゲットした。
安いけれど、辛いのは覚悟していた。
そして辛かった。
セントレア発は9:00だから名古屋駅を6:20の特急に飛び乗ったんだけれど、空港では全然余裕がなく手続き済ませたら飛行機に搭乗。
しかも搭乗券が他人の名前になってて、搭乗口でちょっとえらい事になっていた。
でも、無事に北京着。

 

f:id:seigoy:20170427123340j:plain



北京空港も大きくて、かなり歩かされる。

 そしてトランジットでのセキュリティチェックは厳しく、ライターとモバイルバッテリーを没収された。

 モバイルバッテリーは悔しくて食い下がったけれど、ダメだった。

 納得いかない…。

 そして8時間というトランジット時間をやり過ごして、飛行機に乗りこもうとしたら思いっきり転ぶ。

 最初から最後まで何だかなぁっていう北京空港だった。

 

f:id:seigoy:20170427201802j:plain

 

 でも、無事にバンコク着。

 時間はすでに夜中1時で、疲れもあり、預かった大きな荷物もありで、タクシーでバンコクでの常宿となってしまったラムカヘーンにあるNasaVegssHotelへ。

 チェックイン早々に寝てしまった。

 

 おしまい。