seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

ほおの木平スキー場

 

 東海北陸道で高鷲を抜け、高山も通過し、3時間ちょっとで『ほおの木平スキー場』に到着。ここで滑るのは10数年ぶりくらいかな。

 

f:id:seigoy:20170318110000j:plain

 

 昔からあるスキー場だけに1枚バーンが広くて、大回りのかっ飛びが気持ちいい。

 この時期にしては考えられないくらい上出来な雪質。

 ブーツをカスタムしてもらったSEEDさんなどのショップが試乗会をやっていて、来期モデルのスキーでまたかっ飛んで気持ち良かった。

 

f:id:seigoy:20170318110017j:plain

 

 写真は撮り忘れたけれど、小さなヒュッテ(レストラン)が建ち並ぶのも昔ながら。まだ喫煙席があるレストランもある。滑り疲れて長居しちゃったな。

 

f:id:seigoy:20170318131401j:plain

 

 頂上から見えた乗鞍岳

f:id:seigoy:20170318151227j:plain

 

 また行きたいな。

 

 おしまい。