seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

開田高原マイアスキー場

 

 久々に御嶽界隈へ。

 天気が良くて、木曽福島から開田高原に入った途端にキレイな御嶽山が見え、なぜだか帰ってきた気分になる。

 でも、やっぱ遠いなぁ。6時前に家を出発したのに、到着は9時。昔は毎週よく通っていたもんだなぁ…。

 

◆開田高原・御嶽山ビューポイント

f:id:seigoy:20170225084548j:plain

 

 今回は、意外にも行った事がなかった開田高原マイアスキー場へ。

 リフト2本しかなく、コブもなく、面白くないスキー場だなぁと思った。でも、滑っているうちに気持ち良くかっ飛んでる事に気付く。バーンがキレイで本当に気持ち良かったな。人も少なくて滑り放題だったし。

 

f:id:seigoy:20170225105938j:plain

f:id:seigoy:20170225135522j:plain

 

 このスキー場に行った目的は、先週のブランシュたかやまスキー場から移動してきたHEAD試乗会があったから。今回は誘って頂いたスキーショップSEEDのスタッフさんもいたりして、いろいろお世話になっちゃった。

 先週は1本しか試乗できなかったけれど、今回はいろいろ試乗。フリーライド系のKOREという板は、幅が細・中・太の3本とも試乗したけれど、どれもターンしやすく良かった。中が一番いろいろ使えそう。

 でも、一番おもしろかったのが、先週も試乗したSuperLightInstinctというAllMountainな板。大回りも小回りも気持ち良く、軽く飛んでみたけれど意外にも安定感があった。この板、めっちゃ欲しいな。

 

f:id:seigoy:20170225105952j:plain

◆フリーライド系KORE

f:id:seigoy:20170225110321j:plain

◆SUPER LIGHT INSTINCT(先週の写真だけど)

f:id:seigoy:20170218105000j:plain

 

 また手持ちだけれど、動画撮影。

 

 久しぶりに思いっきり滑りまくって気持ち良かったな。

 

 おしまい。