seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

白樺湖から霧ヶ峰へ

 

 昨夜から泊まったのは、昔(?)CMでよく流れてた白樺リゾート池の平ホテル。建物自体は年代を感じるけれど、なかなか面白かった。温泉もなかなか良くて、男女別の温泉から水着で入る混浴大露天風呂にもビックリ。広かった。

 

◆部屋からの霧ヶ峰と白樺湖

f:id:seigoy:20170219082417j:plain

 

 朝からめっちゃいい天気だけれど、みんな昨日の疲れでマッタリモード。滑らなかったけれど、白樺湖畔を歩いて蓼科山がキレイに見えて満足だった。

 

◆白樺湖からの蓼科山

f:id:seigoy:20170219120721j:plain

f:id:seigoy:20170219120153j:plain

 

 帰りは大門街道へと下りかけたけれど、せっかく天気いいから霧ヶ峰ビーナスラインを走ってみる。所々雪道でも、NewJUKEは全く滑らなかった。デュアリスのスタッドレスタイヤを無理矢理履いてるけれど、全然大丈夫みたい。

 ビーナスラインを走って富士見台へ行ってみると、見事な大パノラマ。南アルプスに八ヶ岳、富士山までしっかり見えた。何度もこの富士見台に来ているけれど、一番キレイな展望だったかもしれない。

 

◆ビーナスライン富士見台

f:id:seigoy:20170219123415j:plain

 南アルプス

f:id:seigoy:20170219124826j:plain

 富士山

f:id:seigoy:20170219124831j:plain

 八ヶ岳

f:id:seigoy:20170219124834j:plain

 

 スキーは滑らなかったけれど、いいドライブだったな。

 

 おしまい。