seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

ブランシュたかやまスキー場

 

 長野県白樺湖へ行ってきた。雪のない時期には何度も行ってるのに、冬季は意外にも初めて。いくつかあるスキー場の中でどこへ行こうか迷っていたら、ブーツを買ったSEEDさんでHEADの試乗会をブランシュたかやまスキー場でやるという事を聞き、行ってみた。

 

f:id:seigoy:20170218094005j:plain

 

 朝5時起きで3時間かけてスキー場到着。駐車場が氷でカチカチになっていて、準備にかなり苦労した。

 まずはHEADのテントへ行って、来期モデルの板を借りてみる。1000円払えば、1日いろんな板が試乗できる。一番軽いタイプの板をセレクトして滑ってみたけれど、軽いのに安定感があって、かなり面白かった。欲しくなる。

 でも15分に1度はテントに戻ってチェックしなければならず、同行者たちもいたから1本しか試乗できなかった…。

 

f:id:seigoy:20170218104059j:plain

f:id:seigoy:20170218105000j:plain

f:id:seigoy:20170218124125j:plain

 

 午前中はどんより曇っていてバーンもガチガチだったけれど、午後は晴れ上がりバーンもいい感じで緩んでくれた。スキー場のコースは数多くて、どれも長いから面白い。コブコブからかっ飛べるコースまで、滑りに滑ってヘトヘトだった。

 

f:id:seigoy:20170218145810j:plain

 

 そして、山頂からの景色が素晴らしくてビックリ。蓼科山から八ヶ岳、遠くは北アルプスまで望めた。

 

◆蓼科山から八ヶ岳

f:id:seigoy:20170218135925j:plain

 

◆隣のエコーバレースキー場も良さそう

f:id:seigoy:20170218135929j:plain

 

◆休憩所に使われてたJR電車

f:id:seigoy:20170218142906j:plain

 

 スキーコースも大展望も大満足。また行きたいな。

 

 おしまい。