seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

嵐山花灯路

 今年も嵐山のライトアップ『花灯路』へ行ってきた。紅葉が終わったこの時期に10日間だけ行われる。

 用事もあって昼過ぎに名古屋を出発して、嵐山に着いたのは16時。渡月橋前の土産物屋駐車場にぎりぎり1台空きがあり駐められた。700円。まず始めに嵐電嵐山駅に行ってみた。意外にも初めて…。

 

◆嵐電嵐山駅

f:id:seigoy:20161217171841j:plain

f:id:seigoy:20161217170700j:plain

 

 改札口がなくて、駅構内へは出入りが自由。光の柱が無数に建っていて、なかなかキレイだった。でも鉄道を絡めて撮ると、なんか微妙な感じに…。

 ここには喫煙席ありのタリーズコーヒーも発見したから、嵐山の定番になりそう。

 

f:id:seigoy:20161217171049j:plain

f:id:seigoy:20161217171406j:plain

f:id:seigoy:20161217193604j:plain

f:id:seigoy:20161217193623j:plain

f:id:seigoy:20161217193648j:plain

f:id:seigoy:20161217193711j:plain

 

 嵐山駅から竹藪の道へ。

 やっぱり凄い人だった。一方通行になっているけれど、なかなか前に進まない。でも、やっぱり見事だったな。人がいない所で三脚立てて撮ってみたいな。

 

◆竹藪の道

f:id:seigoy:20161217180511j:plain

 下は人だらけ

f:id:seigoy:20161217181827j:plain

f:id:seigoy:20161217182330j:plain

 

 竹藪の道を抜け、落柿舎経由で渡月橋に戻る。ここからは渡月橋向こうのライトアップへ行こうと思ったけれど、この時点で疲れてしまいギブアップ。いつものように天下一品食べて帰ってきた。

 

◆落柿舎前

f:id:seigoy:20161217183817j:plain

◆渡月橋

f:id:seigoy:20161217201223j:plain

 

 おしまい。