seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

園原から香嵐渓へ

 天気良かったから、ふらっと長野県の園原へ。

 中央道・恵那山トンネルを抜けたところにある園原インターでおりると、山々は紅葉真っ盛りだった。ヘブンス園原スキー場のロープウェイで上に上がろうかと思っていたけれど、下界だけで満足。辺りをうろついていた。

 

◆ヘブンス園原の駐車場より

f:id:seigoy:20161112134206j:plain

f:id:seigoy:20161112135100j:plain

f:id:seigoy:20161112135125j:plain

f:id:seigoy:20161112140823j:plain

 

 園原からは国道153号・飯田街道で愛知県へ。

 この辺りの紅葉も素晴らしかったけれど、車を駐めるスペースがなくて残念。写真は撮れなかった。

 夕方になって香嵐渓に着く。家から一番近い紅葉の名所なのに、来た事がなかった。

 名所だけあって、凄い人だったなぁ。お店もたくさんあってビックリ。そんな事もあって紅葉のライトアップはキレイなんだけれど、観光地化されすぎて好きにはなれなかった。

 しかも、撮りまくった写真がどれもブレブレ。どうもレンズの手ぶれ補正が、また壊れちゃったみたい。更に凹んだ…。

 

◆香嵐渓

f:id:seigoy:20161112183203j:plain

f:id:seigoy:20161112184808j:plain

 意外にも美味しかったカニ汁

f:id:seigoy:20161112164526j:plain

 

 おしまい。