seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

未踏の地・韓国へ

 2泊3日でソウルへ。韓国ってあまり興味がないんだけれど、誘われたから行ってみることにした。自分1人で行くことはないだろうから…。

 今回は、HISで飛行機+ホテル(送迎込み)で3万円のパック。でも安いから飛行機が出発1週間前まで決まらず、決まったと思ったら、行きは夕方17時発、帰りは朝9時発、という酷いものだった。2泊はするけれど、滞在時間は1日半。この時点でテンションはガタ落ちだった。

 

 なので、出発は非常にのんびりで、セントレア着は14時。月曜日の10時半に帰ってくるため駐車場も2日料金になるから、車で来た。

 セントレアではいつも行くプロントで食事して、出国手続きして、搭乗。こんな遅い時間の飛行機になっちゃったけれど、格安航空じゃなくスターアライアンスのアシアナ航空で良かった。快適だった。

 

◆中部国際空港セントレア

f:id:seigoy:20161022165345j:plain

 用事ないけれど友人がWeb予約した化粧品を購入

f:id:seigoy:20161022154625j:plain

 

 韓国、仁川空港には19時過ぎに到着した。アジア12カ国目。

 出口では現地係員が待っていて、10人くらいの客を集めマイクロバスで出発した。この集合に時間がかかり、ソウルまでの移動に40分くらいかかり、市内に入ったらそれぞれのホテルで客を降ろすから、ホテルにチェックインできたのは21時過ぎだった。

 でもこのホテル、明洞地区という中心街の近くで泊まれるって事でグレードアップしたのに、実際には明洞まで地下鉄で2駅の位置。しかもホテル周辺にはお店が全然なく、一番近い東大門市場までも地下鉄で1駅行かなければならなかった。これでまたテンションはガタ落ち。唯一の救いは、ホテル前が地下鉄の駅だったことか…。

 

 とりあえずお腹も空いていたから、東大門まで行ってみた。地下鉄1駅なのに、デパートやら飲食店がずらりと並んでいてビックリ。もう22時過ぎなのに閉店しているところはない。

 まずはカフェみたいなところでビールを飲んだけれど、同行者のショッピング魂に火が点きかなり歩き回った。もう夜中になるのに、観光客やら地元民がみんな出歩いてるから、またビックリ。こんな繁華街でも屋台も建ち並んでるのは、バンコクに似ていたな。串焼きの肉や餅が、旨くて感動した。

 帰りは1時頃になり、ホテルまで歩いてみたら20分くらい。初日からフラフラだった。

 

◆東大門

f:id:seigoy:20161022224219j:plain

f:id:seigoy:20161022224208j:plain

 なかなか旨かったビール

f:id:seigoy:20161022225607j:plain

 めちゃ旨かった串焼き

f:id:seigoy:20161022232355j:plain

 洋服だらけのデパート

f:id:seigoy:20161022235400j:plain

 

おしまい。