読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

白馬から八ヶ岳アウトレットへ

 昨日は行けなかった八方池。リベンジで今日行こうかなと思っていたけれど、朝起きてみたら土砂降りの雨だった。

 

 仕方なくドライブに変更。白馬ジャンプ台に行ってみたら、雨の中でサマージャンプの練習をやっていた。こんな間近で見たことがなく、ランディングやマット上を滑走する音にびっくり。よくもあんな高いところから飛ぶ気になるなぁと思っちゃう。不意に良いものが見られ、良かったな。

 

◆白馬オリンピックジャンプ台

f:id:seigoy:20161008102222j:plain

 

 白馬から松本まで南下してみたら、なんと晴れ間が出てきた。それじゃあ岡谷から山には入り、霧ヶ峰まで行ってみる。でも山を上がるにつれてガスが出てきて、霧ヶ峰に着いた頃には雨も降っていた。

 何だかなかなぁ、まさに霧ヶ峰で何も見えない。そして寒い。早々に退散し、諏訪へと下った。

 

◆お気に入りの霧ヶ峰ビーナスライン

f:id:seigoy:20161008131751j:plain

 

 諏訪からは天気もぐずついていたから、小淵沢まで出て『八ヶ岳リゾートアウトレット』へ。毎年この時期の紅葉ドライブで立ち寄るところ。こぢんまりとして人出が少なく、でもアウトドア系の店が多くて気に入っている。

 今回はオールレザーの登山靴が欲しくて探していたら、Dannerのお店でぴったりな靴を発見。Dannerの靴は初めてだったけれど、結構幅広に作られていて自分の足でも痛くなかった。オールレザーで、ビブラム底で、9,800円。買ってしまった。

 あとは、ワイシャツとかネクタイとか、いろいろ衝動買い。すっきり(?)して、小淵沢インターから中央道で一路帰ってきた。

 

◆八ヶ岳リゾートアウトレット

f:id:seigoy:20161008155537j:plain

 豚焼きカレーと豚丼

f:id:seigoy:20161008143918j:plain

 Dannerの登山靴

f:id:seigoy:20161008172837j:plain

 

 おしまい。