seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

ラグーナテンボス

 蒲郡にあるプールとアウトレットへ行ってきた。まさか3週連続でプールに入るとは…。

 ここは2年前まではラグーナ蒲郡という名前だったのに、HISが買収してラグーナテンボスとなった。そしてプールがあるテーマパークは、ラグナシア。なんか、ややこしい気がする。

 そのプールは、長島に比べるとかなりこぢんまりとして落ち着いた感じ。9月なのに混んではいたけれど、長島みたいな騒々しさがないから良かったかな。ずっと流水プールで浮いていた。

 

◆全然写真を撮らなかったけれど…

f:id:seigoy:20160910144017j:plain

◆もうハロウィン

f:id:seigoy:20160910141502j:plain

f:id:seigoy:20160910200545j:plain

 夕方からは、隣にあるアウトレットモールへ。こちらもこぢんまりとしてるけれど、なかなかいい店がいくつかあった。

 その中でも、閉店セールの雑貨屋で部屋で使う大きめの時計を購入。店員に1200円ですと言われレジに通したら、セール品で700円でしたと言われ、そこから更に20%OFFで、500円ちょっとで買えちゃった。置き時計にも壁掛け時計にもなり、見やすいから気に入っている。

f:id:seigoy:20160911000029j:plain

 もう一つ買ったのは、いつも履いているホーキンスのビジネスシューズ。40%OFFと安い上に、色落ちしてるから500円OFFにしてくれた。お店ではそれほど気にならなかった色落ちだったけれど、家に帰ってみたら結構酷い。でもオイルを入念に塗り込んでみたらまずまずな感じになったから、いい買い物だったかな。

◆施工前

f:id:seigoy:20160910235955j:plain

◆施工後

f:id:seigoy:20160911235415j:plain