seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

パールロードと夫婦岩

 ホテルの朝食、てっきりバイキングだと思っていたら軽いコース料理にビックリ。4種類のジュースに卵料理が、めちゃ美味しかった。そしてまたプールに入り、大浴場に入り、チェックアウトぎりぎりの11時にホテルを出た。なかなか良かったプライムリゾート賢島、また来たいかな。

 

f:id:seigoy:20160904084046j:plain

 

 昨日もそうだったんだけれど、相変わらずのノープラン。でも賢島から鳥羽までの海岸線を通るパールロードを走ることは決めていた。以前は有料道路だった道で、景色も良くアップダウンがあるから面白い。終点近くにあった鳥羽展望台から見る太平洋は、かなり良かった。何故だか今日もめちゃ晴れて気持ち良すぎる。

 残念だったのがパールロード沿いには牡蠣小屋がいくつもあったんだけれど、シーズン前でまだやってなかった。いつでも食べられると思ってた自分がバカだった…。

 

◆鳥羽展望台より

f:id:seigoy:20160904122825j:plain

f:id:seigoy:20160904122832j:plain

 

 鳥羽からは二見浦へ行き、久々の夫婦岩。久々というか記憶にないくらい過去に行ってて、こんな近くに夫婦岩があったっけと思うくらい新鮮だった。あと神社にはカエルが多く祀ってあるのも記憶がない。ここでようやく雨が降ったり止んだり晴れたりの天気になり、神社で参拝し早々に退散した。

 二見浦シーパラダイスの土産物売り場に戻ったら、ようやく牡蠣を焼いてる店を発見。今までの道のりを考えると冷凍物と思っちゃうけれど、美味しかった。そして食堂に入り、ミックスフライ定食を単品にして伊勢うどんと一緒に食べ、お腹いっぱい。満足した。

 

◆二見浦・夫婦岩

f:id:seigoy:20160904141057j:plain

f:id:seigoy:20160904141717j:plain

f:id:seigoy:20160904140635j:plain

f:id:seigoy:20160904143000j:plain

f:id:seigoy:20160904142810j:plain

f:id:seigoy:20160904152525j:plain

 

 2日間の伊勢志摩ドライブ。新車JUKEの走りも良かったし、いろんなところに行けて楽しかったな。