seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

JUKE納車と長島ジャンボ海水プール

 崖から車で転落してから1ヶ月半。ようやくなのか、もうなのか、新車JUKEが納車された。

 今回は大人しい車にしようと、でも生きていたんだから面白い車を買いなって車好きな先輩に言われ、自動運転のセレナを買おうとディーラーへ。ちょうど新型セレナの注文開始日だったのに、納期は10月以降とのことだった。それじゃいくらなんでも遅いなぁと他の車を検討していたら、いつの間にかJUKEに決定。しかも4WD1600ターボ。確かに面白いけれど、一番大人しくない危険な車に…。

f:id:seigoy:20160826190525j:plain

 納車されてビックリ、めちゃくちゃ格好いい。今回はパーソナライゼーションってミラーカバーや内装の色を選択できるやつで、これには真っ黒の17インチアルミホイールが付いてきて、これがまたいい感じ。シートも本革にしたから、かなりいい車になっちゃった。

 走りも、やっぱ凄かった。低速域はそれほどでもない気がするけれど、中速域でターボが入ってからの伸びが気持ち良すぎる。車内がめちゃ狭いという難点があるけれど、確実にヤバい車を買っちゃったかも…。

↓ 初のアラウンドビューモニタもいい感じ

f:id:seigoy:20160828181329j:plain

 初ドライブは山に行きたかったけれど、なぜだか長島ジャンボ海水プールへ。プールなんて数十年ぶり。泳げるか心配だったけれど、人だらけで泳ぐスペースなんか全然なかったな。スライダーとかも1時間以上待ちだったから、ほとんど流水プールに浮いていた。もう行かないかな。

f:id:seigoy:20160827130032j:plain

f:id:seigoy:20160827180522j:plain

f:id:seigoy:20160827140301j:plain

f:id:seigoy:20160827153335j:plain

↓ 駐車場で観た花火は街灯が邪魔だった

f:id:seigoy:20160827200551j:plain

 早く山に行きたいな。