読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

奇跡続きで崖から生還

f:id:seigoy:20160709180247j:plain

 

 雨がやんできたから、いつものように庭田山へ行ってみた。雨上がりの写真が撮りたくて、これまたいつものように林道へ。

 いつもと違ったのは雨で地盤が緩み、路肩が崩れてしまった事。車もそのまま横転し、崖を転がり落ちてしまった。3~4回転しただろうか…。

 奇跡的に崖の途中の大木で停止し、横転もせずに着地した。ハンドルで右目を強打したものの大きな外傷はなく、同乗者に至っては全くの無傷。まずはホッとした。

 ドアは開かなかったけれどパワーウインドウが作動したから、窓から脱出。上を見上げたら40mくらい落下してきた崖が確認でき、車を見ると大破に近い状態で、よくもこんな無事でいられたなという幸運を実感してしまった。

 でも、自力ではこの崖は登れそうもない。携帯電話を取りだしてみると庭田山ではほぼ電波が届かないのに、これまた奇跡的に電波が届いていた。警察消防に連絡し30分くらいで見つけ出してもらい、ロープを張って引き上げてもらう。

 本当に奇跡続きで助かった。

 本当に馬鹿なことをしたと反省…。

 外傷があったから救急車で運ばれちゃったけれど何の異常もなく、すぐに帰っていいとのこと。弟の車で迎えに来てくれた両親と食事に行き、帰りは自分が運転したくらい大丈夫だった。